3カ所制覇!

よーやく日本三景を制覇ですよ。今日は天橋立に行きました。
ていうかこのテスト目前で忙しい日になぜ行かなければならないのか・・・。
しかも車で行くとな。向こうに183系北近畿が見えているのがもどかしいYO。


日本海側の天候は雪。降ったり止んだりを繰り返しているので展望台からも見えたり見えなかったり。
雲は意外と低い所を流れるんですよ。標高200mほどの展望台なのに・・・。
昼食に行った物産センターだったかの食堂の海鮮丼もイマイチだったし。
やっぱこっちは蟹ですか?あんま好きじゃないけど(ぁ?


帰りに舞鶴護衛艦が見えた。っていうかずらりと並んでるんですが。
そういやぁ舞鶴って海上自衛隊の基地だったけ?
あれが76mm速射砲ですか。あれがRAMですか?あれがPhalanxですかっ!!
すいません。何も知らずにググって出てきた単語を並べただけです。


ちなみに宮島は中3の修学旅行で、松島は去年の夏に行きましたとさ。