試験前age

20日にメモ書きしておいたが法学の期間外試験日が間違ってたり
現代政治外交の教室がおかしくなってたり・・・。
危ない危ない。やっぱ何度も確認するもんだね。


そして今回は時限でなくて時間で表を作ってみる。
これが間違いの元なんだよな・・・。じゃあ作るな。


科目時間教室教員
生涯学習と地域計画1811:506416新海
現代政治外交1914:45243柴山
社会と倫理2110:357302竹市
対人認知論2111:506213長田
Java言語入門2411:50G201
情報通信産業2414:45111清水
情報科教育法Ⅱ2416:00222清水
現代教育2513:307303竹市
教育課程論2610:356202井上
公民科教育法Ⅱ2713:306207原田
総合事例研究2716:006205原田

しっかし明日で3年生最後の授業ですか。もう3年も経つのか。
よーし。微妙だけど思い立ったのでこれまでの3年間がどうだったのか選択肢から選んでみよう。

  1. 色々と沢山やった。
  2. 何かはやった。
  3. 微妙に何かやった。
  4. 何かはやったような気がする。
  5. 何もやってねーよハゲ。

みなさんは何番でしょうか。ちなみに自分は9番の「人生これから」です。
やはり枠に囚われない考え方も必要で。
しかしこれで試験に挑むと玉砕する危険性をはらむ諸刃の剣。素人にはお勧めできない。


という定型文なオチもついたところで次の話題。今日と昨日はセンター試験だったね。
特に混乱も無く終わったそうだけど、現代文の問題で教科書に載ってる文章が出たそうで。
その教科書を使ってた生徒は見たことある文章でよく知ってるから有利。
知らないと不利、は目に見えているワケで。
しっかしセンター試験とは懐かしい。三重大で受けたあの涙と睡眠の試験は忘れられない。
もう忘れたいのにね。
いつの間にか理科が三科目になり、来年からは英語でリスニングが登場するそうだ。
まぁそんな事はどうでもいい。一番重要なのは今から食べる黒豆グラッセの未知なる味だ。