ブレイブストーリー見てきた。

高校時代の友人(一般人)と二人で見に行ってきました。
痛い足をひきずって。実は昨日、両足を同時に攣るという前代未聞の離れ業をやってのけたので。
まぁそれはともかく結論から言うと、かなりの良作でした。凄い。この夏一番の映画かもしれない。
宮部みゆきGONZOなので、制作には心配無かったけど俳優やお笑い芸人を多用してるのは心配だった。
でも杞憂でした。ウエンツも大泉洋もその他諸々のみなさんも良かったです。
制作サイドもかなり楽しんで作ってるような感じがしました。
↓その一例のCM。
http://www.bravestory.net/movies/mil02.asx


正直な話、テーマはよくあるものでストーリーもなんとなく先読みできる。
でも最後には泣きました。その友人と二人で泣いてましたw
他の観客もみんな感動してたけど。
そうそう、その他の観客ってのが若いおねえさんばかりで驚いた。
ヲタっぽい人は全然居なかった。
ってことで一般人も普通に楽しめる映画なのでオススメです。
元が長編小説なのに巧くまとまってて*1テンポも良い。
矛盾も無いし*2キャラも良いしとにかく安心して見れます。
劇中に出てきた言葉で言うなら「まなら怖いよ」?

*1:元を読んでないけど(ぅ

*2:いつもストーリー矛盾があるポケなんとかを見過ぎてるから・・・