2008年も終盤に差し掛かり

誰もが期待してたので今年の締めくくりもこのタイトルで。
誰も期待してなかって?またまたー。


しかし年末だからと言って反省しても次に繋がるのか疑問だよね。
毎回毎回、皆々が抱負をのべつ幕無しに垂れてるけど。
人間万事塞翁が馬と言いまして、反省してもその結果が良い方向に行くかは分からない。
重要なのは、明かな過ちをどう活かし、成功を延ばすかですよ。
あれ、ってことはやっぱ反省と抱負のひとつくらいは必要なのか(ぅ


まぁ今年を振り返ってみると、やはり就職したのが一番大きいですな。
この選択が良かったのかどうかはやっぱまだ分からないけどね。
しかし財政的に余裕が出来たので新幹線に何度か乗りに行ったり。
趣味の面ではかなり充実してました。
あと今月に入って人生初のカードゲームも始めてみたり。
最近は全くアニメを見ない俺が珍しくストライクに入った良作です。

アニメと漫画は良作なのにカードゲームとしては不遇すぎる!
というのが始めた理由のひとつだったり。


えーっと、今年の反省と来年の抱負だっけ?
細かい事は忘れた!明日も変わらず馬鹿明るく生きてる!!
それだけで良いじゃん。
どうせ50億年もすれば地球は無くなるんだから笑っても悲しんでも未来は変わらないよ?