平和な土日ですよ

と題名に書いておきながら金曜夜の話。レイトショーで映画を見てきました。
http://www.tsurugidake.jp/
剱岳 点の記」です。


一般的な山好きが登れる最も険しいと言われる剱岳
そこに測量点を設置しようとする陸軍測量士の話。時代は明治40年。
言葉を借りるなら、いちいち美しい映画でした。
ロケ地が剱岳明治村ばかりなのも良かった(ぅ


この撮影で死人が出てないか心配になるほどの場所。
何より「いちいち美しい」映像。これは映画館で見てほしい作品ですな。
しかし剱岳に登りたい・・・。






さて、will様に勧められて買いました。
A列車で行こうDS
実はかなり前に買ったんだけど、ポケダン空がまだ終わってなかったから放置してました。
で・・・やっぱA列車は恐ろしい。
なんでひとつステージクリアするだけでこんなに労力と気力を必要とするんだ。
とりあえずちまちま進めてベットタウンまで来ました。
そろそろ近作の流れやらが分かってきて良い感じ。
一応いばら全クリ目指すか。


ところで、現在進行形でポケヲタカラオケ中なんですが(ぅ