おら東京さ行くだ

ドラクエすれ違い通信がしたい」と言われて
「じゃあ東京にでも行く?」と言ってしまったのが運の尽き(ぅ
ドラクエなんてやったことないのに・・・。
でも、いつも俺の趣味におつきあい戴いてるから、たまにはそちらに合わせないと申し訳ない。
と、言いつつほとんど俺の趣味で行動してた一日だったワケですが。


まず始発で向かいます。始発は基本ですよねー。
んで東京駅に着いたら東北上越新幹線のホームに見慣れたのが描かれた新幹線が。



そうです。今年もポケ新幹線とスタンプラリー。
http://www.jreast.co.jp/pikanori/index.html
ちなみに今年は他にJR北海道JR西日本JR九州名鉄NEXCO中日本(高速)で開催。
・・・そんなに儲かるんかー!!!!!11111(ぅぅぅぅぅ
まさか800系つばめにもラッピングされる日が来るとは思わんかった。
http://www.jrkyushu.co.jp/pokemon-rally/train.jsp


と、今日に関係無い話はここまでにして、とりあえず欲しいスタンプを回る。
6つ集めればとりあえずクリアなんですよ。適当に山手線あたりで集めても良かったけど。
まぁそれじゃつまらないし、早く終わりすぎるので。
だからと言って常磐線の天王台まで行くとは・・・。


行く途中で山手線のポケラッピング車がやってきたので迷わず経路変更(ぅ
今日から運行開始で、しかも1編成しかない。初っ端から引きが良いぜ。


そういうことで天王台やら船橋やら天王洲アイルやら無駄に遠回りをしました。
ついでに立ち寄った所もいくつかあるけど。



あと一応はポケセン。東京と横浜は誕生日の前後3日はプレゼントがあるんですよ。
天才様からメールを頂戴しなければ自分の誕生日を忘れるところだったぜ(素
http://www.pokemon.co.jp/pokecen/tokyo.html
あとはスクエニショップ↓に行って帰ってきました。
http://www.square-enix.co.jp/showcase/


あと心残りなのは行こうと思った飲食店に行けなかったこと。
今年の3月だったかに教えられて行ったんですが美味くて美味くて。
んで、今回も・・・と思ったけれど夜だったし分からず。
てことでメモ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13025185/dtlmap/