伊勢湾ぐるりドライブ

今日は朝も早よから出かけてきました。まぁ早い時間に出発するのはいつものことだけど(ぅ
まずは南へ南へ。その結果がこれだよ↓
http://www1.axfc.net/uploader/H/so/106652
p:ise


てことで今年の9月でお亡くなりになる伊勢湾フェリーに乗ってきました。
四日市市民てことで、使う機会はまず無いので今まで協力できなかったのは残念なところ。
でも一度だけ師崎→鳥羽で乗ったのは懐かしい。
なんか家族でドライブに行った時だった。伊勢湾岸道も、トリトンすらできてない時代。
あと湯の山線ユーザーとしては、実は伊勢湾フェリーの広告はかなり見慣れたものだったり。
実は湯の山線ホームからコンコースに降りる階段の真上にでかでかと広告があったんですよ。
今は何も掲げられず、ただ空虚が広がってるだけの場所が・・・。
一時はスペイン村の広告にもなってたんだけど。


そんな事を思いながらも晴天の下、波と風をかき分けて知多丸は定刻通り伊良湖へ。
1時間弱の快適な船旅。快適で爽快すぎて1時間が短すぎると思うほど。
でもフェリーってちょっと長めの時間を乗りたいよなー。








帰りはそんな伊勢湾フェリーを追い込んだ道で帰ってきたワケだが(ぅ