京都に行ってきたよ

今日は京都に行ってきました。
渋滞が無ければ大津まで1時間もかからず行ける時代になったし(ぅ
まぁその時代とやらには必ず渋滞が付きまとうという悲しさ。
京都へ行くのに何故に大津かと言うと良い駐車場があるのですよ。
http://www.city.kyoto.jp/tokei/trafficpolicy/kankochi/parkride_other/otsu.html
京都市街地は渋滞が酷いし駐車料金は高いし高速のインターは遠いし。
浜大津のこの駐車場ならインターから近いしかなりお便利です。
何より京津線に乗れるのが一番良いね!


で、何をしに京都へ行ったかと言うとイベントがありまして。
http://www.pokemon-sp.jp/news-sp/2010/09/0924_01.html
はい。そういう話です。
まずイベントは13時からなので午前は梅小路蒸気機関車館に行ってきました。
http://www.mtm.or.jp/uslm/



あれ、こっちがメインなんじゃね(ぅ



14日が鉄道の日ということでイベントが行われていました。
2010年ということでB20の10号機が活躍。
転車台に乗せて綱引きをするというよく見かける内容だけど。
でも流石にSLは動かないみたいで「どのタイミングで動かすか」という綿密な打ち合わせが聞こえてきました(ぅ


さて梅小路を堪能してイベントが行われる学際会場の平安神宮へ。

神宮の中で合同学際をやるとは流石は京都だなー。
平安神宮は明治に入ってから建立されたので、そこまで由緒は無いけど。
他大学の学際を見るのはやはり新鮮。やっぱりAGUの学際が最高だったけどね(ぅ
イベントの内容はぶっちゃけ大した事ないので割愛。
終わってから少しばかり時間があったので伏見稲荷に立ち寄ってから帰りましたとさ。