博多に行ってきただけ

JR九州のICカードはSUGOCAと言います。
なんか記念ものがまた出るらしいです。
http://www.pokemon.co.jp/info/2011/01/p110128_03.html
ふーん。鼻くそほじほじ。
















どうしてこうなった(ぅ
てことで道連れを一人引き連れて行ってきました。
来月に移転するので、その葬式として12月に来たばかりなのに。
いやー、まさかまた来るとは思わんかった。


この用事が終わったら普通の観光で太宰府へ。実は初めて西鉄に乗ったぜ・・・。
太宰府は大学1年の春合宿で来た以来かな。お久しぶりです。
しかし俺が福岡に来る時は必ず雨なんだけど。どういうこと?
でもこの雨の中、参拝客の多いこと多いこと。受験シーズンだからか。
と思ったけど国立博物館に行ってみて理由が分かった。
ゴッホ展が開催されてました。待ち時間160分とか・・・そんなゴッホって人気だったのか(ぅ


まぁ常設展だけするーっと入って見てきました。太宰府で半日のんびり。
久々にまともな観光したわ。九州でのんびりしようかと思ったけど最終近くの新幹線で帰宅。
新燃岳の噴火が収まったら宮崎に観光行きたいね。