高尾さん

ミシュランガイドにも掲載された東京の山と言えば高尾山。
まぁ1度は行っておこうかと思って登ってきました。
ラソンが趣味でトレイルランニングの経験も少しあるという人と一緒に。
稲荷山コースで登ったんですが人が多すぎて笑った。っていうか泣いた(ぅ
ただの散歩用の観光地って感じだった。鈴鹿山脈が恋しい。


登ってから時間もあるので、高尾山の隣の山も行ってみることに。
城山に行って小仏峠を越えて景信山も越えて更に更に陣馬山へ。
・・・コースタイムで軽く6時間、距離も20kmを軽く越えた行程とか。
楽しかったけど久々の登山で筋肉の筋肉痛が痛くなったのは言うまでもない(ぅ


ところで高尾山って言おうとして高野山って言ってしまうことってあるよね?ね?