みたけ

今日は登山に行ってきました。前回の高尾山があまりにも面白くなかったし(ぅ
登ったのは御岳山。偶然にも昨夜のアド街で取り上げられてた。
なんとなく周辺図→ http://yj.pn/AmmKww


御嶽駅からバスとケーブルカーを乗り継いでで一気に山頂まで・・・行くワケもなく(ぅ
終点の奥多摩駅まで行って、そこから別の山を経由して向かいます。
去年のGWに来た奥多摩というワンダーランド。次はあそこに潜りたい・・・。
とか考えてたけど今回は普通の登山。


駅から出て橋を渡ったらすぐ鋸山の登山口。
序盤で馬鹿みたいな階段があったけど、鋸山、大岳山と経由して御嶽山へ。

標高が1200mを越えたから、かなりの運動量なんじゃないか?
天候が心配だったけど雨も降らず良かった良かった。


しかし御嶽山上集落は凄いな。この宿坊に泊まって瞑想とか、ほんとやってみたいわ。
とか思いつつ日曜な今日に涙を飲んでケーブルカーで降りてきましたと
さ。