鎌倉らん

今日はランニングに誘われて、ちょっくら行ってきました。
いや、職場の人に誘われるやつじゃなくて。


場所は鎌倉。いやー鎌倉をランニングするなんて凄いなー。
なんだかんだで鎌倉は初めてだったりするので楽しみ。
鎌倉駅で集合してから歩いて由比ヶ浜の海の家へ。
ここなら荷物を預けられるしシャワーも入れるって寸法かー。


コースは長谷寺や大仏を経由して、山を越える遠回りな道で江ノ島まで。
って鎌倉にも長谷寺ってあったんですね。奈良の長谷寺しか知らなかった。
まぁ奈良の長谷寺が総本山なんだけど(ぅ


拝観料がかかるし、ってことで長谷寺も大仏も中には入らず。
入りたい気持ちはあったけど、暑いから早く先に行きたい気持ちのが強かったし良かった(ぅ
京都や奈良もそうだけど暑い時にじっくり回るなんて無理な話やよねー。
秋にでもなったらまた行きたいです。


そんなこんなで江ノ島まで走って昼食に生しらす丼!
生しらすがあるなんて知らなかった。海に近いだけはあるなー。
だけど江ノ島とか湘南とかイメージとだいぶ違ったな・・・。
まぁ三重の海が良すぎるから(ぅ


帰りはダウンしたので江ノ電に乗って由比ヶ浜まで。
着いてからはちょっと海で遊んだりしました。
っていうか海で遊んだのって小学生以来なんじゃ。
ずっと山に行ってばかりだったもんなー。


しかし走るのはまだ慣れてないから難しい。
走るって、一番アイテムが要らないスポーツなのにね。